フリーランス

geechs job(ギークスジョブ)の評判は?調べてみました

猫画像27

皆さんこんにちは。まいてぃです。

今回はフリーランスエンジニア向けエージェントのgeechs job(ギークスジョブ)の評判を徹底調査してみました。

geechs job(ギークスジョブ)ってなに?

geechs job(ギークスジョブ)とは、ギークス株式会社が運営するフリーランスエンジニア向けのエージェントサービス、案件紹介サービスのことです。

エージェントサービスや案件紹介サービスというのは、言葉通りの意味で、

フリーランスのエンジニアに向けたお仕事の案件を紹介してくれるサービスのことです。

フリーランスのエンジニアはそれを見て案件に応募し、募集している企業と契約を交わすのです。

ギークス株式会社とは?

ギークス株式会社については以下をご覧ください。

ギークス株式会社(英文社名:geechs inc.)は東京都渋谷区に本社をおき、ITフリーランスと企業をマッチングするIT人材事業、ゲームやアプリの開発・運営を行うゲーム事業、最新技術を使った映像・動画の制作を行う動画事業、メディア運営などを行うインターネット事業を展開する総合インターネットカンパニーである。

 

ウィキペディアに載るレベルの会社ということですね。

フリーランスエンジニア向けの案件紹介だけでなく、ゲーム事業や動画事業など色々と手がけているようです。

種類 株式会社
略称 ギークス
本社所在地 日本の旗 日本
〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2-11-1 G-SQUARE
設立 2007年8月23日
業種 サービス業
法人番号 2011001061870
事業内容 インターネット関連事業
代表者 曽根原稔人(代表取締役社長)
資本金 320,191,000円
従業員数 260名(グループ全体で350名)
主要子会社 G2 Studios株式会社 NEXSEED.INC(philippine CEBU)
外部リンク https://www.geechs.com/

設立が2007年ですから、10年以上の歴史がある会社のようです。

連結の従業員数が350名ですから、ある程度大きな会社ということですね。

安心して利用できそうです。

ギークスがちゃんとした会社というのは分かりましたが、geechs job(ギークスジョブ)の方はどうなのでしょうか。

geechs job(ギークスジョブ)とは

先ほども申し上げたように、フリーランスエンジニア向けの案件紹介のサービスですね。

どのような案件が揃っているか、どの地域の仕事が多いのかなどを簡単に調べてみました。

まず案件数についてですが、案件は1500件程度掲載されていました。

業界最大手のレバテックフリーランスでも1000件程度だったので、この案件数は業界トップクラスだと思います。

そして地域についてですが、基本的にフリーランスのエンジニア向けのエージェントは東京23区など、

関東の案件を紹介していることが多いのですが、

geechs job(ギークスジョブ)は、大阪と名古屋、博多などの地方都市の案件を多く抱えているようでした。

これは地方在住者にとって大きいですよ。

親の介護など、中には家庭の事情で上京できない方もいますからね。

そして肝心の単価ですが、高単価案件を多数抱えているようです。

まぁ案件数自体が多いわけですから必然的にそうなりますよね。

文句のつけどころのない案件紹介サービスだと考えて良さそうです。

まとめ

以上より、geechs job(ギークスジョブ)は、素晴らしいエージェントサービスのようでした。

まとめると、以下がgeechs jobの強みですね。

geechs job(ギークスジョブ)とは

・業界トップクラスの案件数を誇っている

・高単価案件を多数抱えている

・大阪、名古屋、福岡など地方在住者向けの案件を豊富に抱えている強みがある

ぜひとも活用したいサービスですね。

大手で安心して利用できそうなので、とりあえず登録しておいて損はなさそうです。

会社員の方などもフリーランスへの転向を考えている場合は登録だけでもしておくと良いと思います。

以下よりギークスジョブへの登録が可能です。ぜひご活用ください。

【業界トップクラス!】フリーエンジニア向け案件なら⇒ギークスジョブ

フリーランスSEへの転向をお考えの方はこちらから

以下はフリーランスエンジニア大手のギークスジョブです。フリーランスエンジニアになるならまずおすすめしたい業界最大手クラスのエージェントです。




【業界トップクラス!】フリーエンジニア向け案件なら⇒ギークスジョブ

以下はフォスターフリーランスです。案件数も豊富で高単価で申し分のないエージェントです。




ITエンジニア専門のエージェント【フォスターフリーランス】

フリーランスではなく社内SEがいいよ、という方は下記の「社内SE転職ナビ」が鉄板のおすすめです。


自社で腰を落ち着けて仕事がしたい方は【社内SE転職ナビ】へ