プロフィール

皆さんこんにちは。管理人のまいてぃです。

フリーランスのシステムエンジニアをやっています。

まいてぃの経歴を簡単に説明します。

まいてぃは今は技術の仕事をしていますが、もともと頭の良い学校などに通っていたわけではありません。

高校は平均程度の高校を出ています。

まいてぃの高校受験、大学受験については失敗だらけで、あまり語りたくないのですが、

浪人や留年をしながら遊びほうけつつもなんとか慶應義塾大学の理工学部を卒業しました。

大学では遊んでいただけだったので、もちろん就職活動はうまくいかず、

当時はかなりいい加減な人間だったため民間企業は早々に諦めてしまい、

大学卒業後に国家公務員Ⅱ種試験を受けて国家公務員になりました。

そしてその国家公務員の仕事も嫌になって辞めてしまいました。

その後は中小のIT系企業に入社し、そこも数年で辞めてしまって別の技術系アウトソーシングの会社に転職をしました。

そして細かなプロジェクトをいくつも経験しながら経験を積んでいき、最終的にフリーランスのエンジニアとなり、今に至る感じです。

不幸中の幸いで、C言語やjava、C++、C#などのプログラミング言語のスキルを磨くことができました。

一人で開発するプロジェクトなどをいくつか経験したお陰で、

プログラミングやシステム開発の力には自信をもつことができました。

そして、失敗続きのまいてぃですが、失敗を繰り返しながら蓄積したノウハウで

当ブログが完成しました。

今後読者の皆様と一緒に切磋琢磨し当ブログを成長させていけたらと思っています。

まいてぃ