ガジェット

車内ノマドワークのススメ。今すぐWimaxを始めよう。

猫画像20

皆さんこんにちは。まいてぃです。

突然ですが、皆さんいつもどこで仕事をしていらっしゃいますか。

大半の方がオフィスでしょうが、WEB系の方だったら外でもどこでも仕事をしているイメージがありますね。

実を言うと、僕はメインの仕事はオフィスですが、このブログなどは結構外で書いていることが多いんです。喫茶店もそうなんですが、結構車の中で書いてたりします。

Aさん
Aさん
え、車の中で仕事なんてできるんですか?

ええ、あるサービスを使えば簡単にできますよ。

今回は僕がいつも外で仕事をするのに使用しているサービスを紹介しようと思います。

外でもネットが使える!?Wimaxとはなにか

Wimaxを一言で表すと、外でネットが使える「なんかちっちゃいやつ」です。

Wifiとの違いとか、細かいことを言うとキリがないですし、

細かいことはWikipediaにでも任せて、今回は重要なことだけ覚えておきましょう。

Wimaxのルータがあれば、外でもネットが使えるんです!!

で、一番いいのがGMOとくとくBBのWimax2+なんです。

数万円くらいまでのキャッシュバックが可能なプランが用意されていて一番お得です!!

下のボタンをクリックするとGMOとくとくBBのページにいくことができます。

キャッシュバックが最大42000円までつきますから一番お得なプロバイダなんです。

GMOとくとくBBのWimax2+契約はこちらから

すごいでしょう?42000円ですよ。

僕がこの「ちっちゃいかわいいやつ」を契約し、ルータが届いたときにはかなりドキドキワクワクしたのを覚えています。

Aさん
Aさん
これがあれば私も車内でブログが書けるんですか?え?ホントに!?

ええ、そのとおりですよAさん。どうです?今度一緒にお茶でも。

Aさん
Aさん
あ、すいません。それだけは勘弁してください。

・・・。

ま、まぁいいでしょう。

で、結局、これを契約すれば車内や公園、電車の中なんかでもインターネットがつながって仕事ができるってことです。

すごいでしょう?

B君
B君
す、すごすぎる・・・・。あ、あなたは神か・・・。

いえいえ、そんなことないですよ、ふふ♪

うまく使えば1年分近く無料になるってことですよ。

で、車内や電車で仕事もできるって、ハンパないですよ。

A君
A君
最高かよ

最高ですよ、ええ。

Wimax2+の機種はどうする?

2018年11月現在のオススメは間違いなく「W05」か「WX05」です!

充電重視ならWX05、速さ重視ならW05です!!

ですが、実際問題速さは実測では大差ないようなので、WX05がオススメです!!

僕が契約した当時はキャッシュバックの受け取りがWX05はできなくてW05にしましたが、

今はたぶんWX05でもキャッシュバックがもらえるみたいですね。

なのでやっぱりWX05が一番のオススメです。

ちなみに、過去にGMOとくとくBBに申し込んだことがある人はキャッシュバックの対象外となるので注意が必要です!

キャッシュバックの対象となるのは新規の方だけです。

あと、すぐにキャッシュバックがもらえるわけではなくて、

契約から11カ月後に登録したメールアドレス宛にメールが来るので、

12カ月目になる前にメールから受け取り手続きをしないといけません!

忘れずに受け取るようにしましょう!

一緒に買っておいた方が良い物

Wimax2+を契約しても、ノートパソコンがないと話になりません。

外で作業をするのであれば、15.6インチだと大きすぎると思います。

小さすぎても作業がやりづらいと思うので、オススメは14インチのノートPCです!

僕は下記のThinkPadを使用しています。かなりサクサクで、i5搭載、メモリ8GB、SSD256GBで、

ディスク容量は少し少ないですが、SSDなのでとにかく起動とかが速いですね。

生産性を上げたいのならこのくらいのものは持っておいた方が良いでしょう。

こちらはノートパソコンを入れるケースです。柔らかい素材で衝撃を吸収するので、外にPCを持ち歩く際は必須です。

スリーブとは別に鞄も買っておいた方が良いかもしれません。

14インチの鞄で良いのですが、スリーブ分を考慮すると、物によってはかなりキツキツになってしまうので、

15.6インチ用を買えば間違いないかと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は皆さんを車内や電車、公園に、Wifiのない喫茶店でも仕事ができるノマドワーカーに導くためのグッズを紹介しました。

上で紹介したものはどれも自信をもってオススメできる良いものばかりなので、

ぜひ使ってみてください。

将来独立を考えている方や、副業で外で仕事したい方など、多くの人にとって役立つものだと思います。

お得なサービスへの契約はこちらから

Wimax2+へ契約したい方は2018年11月現在においては、こちらのGMOとくとくBBが最もお得です。新規の方は高額のキャッシュバックの受け取りが可能です。面倒な工事などもなく、最短で1日~数日でルータが届いて利用が可能です。超オススメです。



工事不要!置くだけかんたんインターネットも割引価格!-GMOとくとくBB